音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

シャッフルで

帰り道。林原を聴いていたのだけれども、電車で座れたのでなんとなくシャッフルプレイに切り替えた。比較的神曲続きで楽しんでいたんだけれども、唐突に70年代熱血サウンドが流れ始めて「なんじゃこりゃ」と思いながら聴いて帰ってきて調べたら西郷輝彦だった。結構熱いシャウトを聴かせてくれたので、ただ者じゃないと思ったけれども。別の意味でただ者じゃなかった。なんとも男臭い詞だなぁと思いながら聴き込みつつ帰宅。調べたら作詞が阿久悠だったよ。こんな感じで、まだ聴いたことのない曲が入っているのが俺のiPodだ。