音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Unity Band / PAT METHENY (2012)

本日到着のパット・メセニー最新作。今回はサックスをフィーチャーしているということで、個人的にはユニゾンを存分に楽しんだ。メセニーはそのギターの音色だけでプレイヤーを同定できるアーティストではあるけれども、今作も特に奇抜なことは行わずに純粋に自らの新しいバンドを楽しんでいるという印象。個人的には所々ではっとさせられるドラムが気に入った。

じっくり聴いても良し、BGMとして流しても良し。難しく捉える必要がないのが、この人が書くメロディの一番の特徴でもあるな。