音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE] / V.A. (2005)

一年近くHDDレコーダの中で放置されていた劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の2作目を観たので、その勢いでオリジナル「エヴァンゲリオン」の10周年記念盤を聴く。もうすっかり自分の中では古典的作品になってしまったけれども、いやいやなかなかどうして見始めると一気に引きずり込まれてしまった。声優の演技とBGMが一流どころの仕事をしていると思いながら感心して観た次第。このベスト盤も懐かしい曲が揃っていてじっくりと聴ける。新録物は正直なところオマケテイストが強いけれども。「Komm,susser Tod」は劇場で感動しながら聴いていたよなぁ、などと思い出しながら。