音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MELODIES (30th ANNIVERSARY EDITION) / 山下達郎 (2013)

完パケ!

『嫁聴け』は『詠む音楽』としてリニューアル。サイトタイトルは瞬時に降ってきたので、それを頂いた。SEO対策などはしていないので、いつクローラーに認識されるのかはわからないけれども。取りあえず、サーバ上のファイルを置き換えた後にアクセスしたら、どこかのプロキシが情報を持っているようで、アクセス一発目は旧コンテンツのままだった。とりあえず全ファイルにアクセスし直したので、これでそのどこかのプロキシだけは少なくとも更新されたと思うのだけれども、どうだろう。

20個近い作品をカタログから削って、また100作品以下の振り出しへ。あっちへ行ったりこっちへ行ったりのごった煮感を削除する作業に専念した。サイト開設15年目にして、ようやく腹をくくったとでもいいますか。文章の純度を上げることを狙った。誰にも相手にされていないサイトなのに、実は一番愛着がある存在だという「使えないけれどもかわいい人」的な立場になりつつある。レンタルサーバにお金を払っている理由は、もうここにしかないかもしれない。ひどい無駄遣いだ。

さてはともかく山下達郎。やはり美しい。脱リゾートを狙ったらしいのだけれども、十分にリゾート感あふれる色彩。全気候対応型ミュージック。インドアでもアウトドアでも。