音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Penny Arcade / Joe Farrell (1973/2011)

この各楽器の「俺が、俺が」的な表への出方がやかましくて面白い。どの楽器の音も平等にミックスされているということなのか。どの楽器を聴いて良いのかわからなくなってくる瞬間もないわけではない。

それにしても70年代録音の音質にも耳が慣れてきたな。このアルバムを初めて聴いた時には「うはー、すっかすか!」などと思っていたのに。今となっては、音数が限られていることで聞こえてくるもの、聞きやすいものというものがある。