音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ねえママ あなたの言うとおり / amazarashi (2013)

最新作が比較的好印象だったので、ふと思い立って振り返って聴いてみた。確かにこれは歌詞が耳に入ってこないミックスだ。音が過剰。楽曲もどこかのっぺりとしてしまい、ややすると「才能の枯渇か?」とまで思えてしまう。

そう考えると新作は随分と洗練され、それでいて秋田ひろむの「かつての」苦悩が上手く描かれているように感じられる。この人の素晴らしいところは詞における描写力の強さだと常々思っているので。変に色気を出さずに、訥々と苦悩を吐き出していって欲しい。