音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Random Access Memories / Daft Punk (2013)

たまにはミーハーな洋楽でも行ってみようじゃないかと思って、バカ売れ大好評のこの作品をチョイス。ディスコらしいじゃん?みたいな感覚で。

このバンドの文脈を知らないと、実は結構難しい作品ではないかと思った次第。まだ、イヤホンで1回聴いただけなので何とも判断出来ないけれども。BGM的にスピーカーから流すとまた印象は大きく異なってくるだろうな。と言うことで結論は保留。音楽なんて、2-3回聴いていると自然と角が取れて来るようなものでもあるし。