音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

KIN () / PAT METHENY UNITY BAND (2014)

お師匠様からお借りしたハイレゾウォークマンにて再生。とにかく音がマイルド。ローファイとはまた異なる、リッチな録音。楽器一つ一つの空間がしっかりと保たれて、たとえ全ての楽器がffで鳴り響いても、楽器同士が干渉しないという素晴らしさ。

音楽としてももちろん素晴らしいのだけれども、ハイレゾ音源の何たるかを知るという点においても非常に素晴らしいサンプルではないかと。

ちょっとハイレゾウォークマンが欲しくなってきた。