音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TRYANGLE / ALTIMA (2014)

この音源がハイレゾ化された時には「果たしてハイレゾに適した音源なのだろうか?」という疑問が相当頭の中をグルグルと回っていたのだけれども、実際にボリュームを上げて聴いてみると、「まだまだ余裕あるっすよ?」的な回答が返ってくるので、なるほどこれはこれでアリか、と思うようになった。音を上げても、音の粒が潰れることなく一つ一つの音がより輝きを増すのだよね。近年に録音されたハイレゾ音源の中でも、爆音再生を試してみたい人には向いている一音源なのではないかと。

ま、爆音再生する手前で自分の耳がもう限界と悲鳴を上げるのも事実なのだけれども。