音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MOVE / 吉田兄弟 (2000)

ふと思い立って、ビクター在籍期の2ndアルバムを再生し始めた。いや、CDでも全然いい音質してますって。津軽三味線の音も太く録音されているし、パーカッションの音も深く録音されているし。ちょっとボリュームを上げれば、結構恍惚の世界。15年前にこんなにかっこいいことをやっていたのか。それとも15年経って、ようやく自分の理解が追いついてきたと言うことなのか。もともとかっこいいとは思っていたが、なんだろう、炸裂するパワーという若さが迸っているような感覚。こりゃすごいや。ぐるっと一周戻って、改めてこの2人の持っていたポテンシャルを見せつけられたような気分。