音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Return of the Pistoleros / Dub Pistols (2015 Hi-Res 44.1/24)

あったまわりー。これを聴き終えた今なら、自分はそこら辺のチンピラにも勝てる。何に勝てるかは分からないけれども、とにかく勝てる。

真面目な話をすると、この手のダブ・スカ・レゲエ系のドープなサウンドでも、ハイレゾは効果的だと言うことがよく分かった。せっかく打ち込みを効果的使っているのに、ダマになりやすいのもこのジャンルの特徴なので、そのストレスがなく、音の分離と同時に求められる音のべったり感も両立出来るというのは、確かに凄いと思うわけです。

うん、頭悪いわ、やっぱり。何がって?そんな音源を購入する自分がね。