音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Music Box / Mariah Carey (1993/2015 ハイレゾ 96/24)

つい出来心で購入してしまったのです。女性ボーカルポップス物のハイレゾ音源が聴きたいなと思った際に、ついマライアの顔が頭の中に降ってきてしまったのです。いいのです。非常に満足の行く買い物が出来ました。録音もいいし、歌もいいし、アレンジもいいし、もう、商業ポップスとしては言うことなしですな。そりゃ90年代にブイブイ言わせていたわけだわ。そして、それがちっとも古くないのね。恐らく音楽的にそれほど流行に乗っかったものではなく、比較的枯れた要素を多く導入しているからかもしれない。スピーカーとヘッドホンの両方で堪能させて頂きました。