音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

THE ART OF Sir Georg Solti / V.A. (2013 CD-DA)

ショルティの25枚組CDボックス。タワーレコードオンラインで、3,700円の超特価で出てたので取りあえず買い。特価期間が終わったら10,000円台になっていた。

25枚もあるとどこから手をつけていいかも分からないし、どこから手をつけたところで、全部を聴き終えるまでには相当な時間と体力が求められるだろうから、適当にチョイスしてバルトークを再生。聴いたことのない作曲家の楽曲から聴くのも面白いかと思って。

果たして、なんだか普通にカオティック。面白い曲です。現代音楽的な所がこれまた。えーと、日本語にすると「管弦楽のための協奏曲」かな?

まぁ、数年掛けて地道に聴いていきますよ。