音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-08-20から1日間の記事一覧

キレイだ / w-inds. (2004)

ということで彼のボーカル。自分の耳に馴染んでいる部分を差し引いても、これくらいにスナック菓子な方が曲も生き生きしてくるように思えるよ。なぜに音数を抑え気味にしたトラックだったのかも、今になって理由がわかった。スナック菓子だって、ベースとな…

空創クリップ / スキマスイッチ (2005)

んー。俺、疲れてるのかな?何も残らない。前作の方がまだひっかかりがあったように思えるんだけど。「全力少年」がそれほど響いてこなかったことの答えなのかしらん。「キレイだ」に関しては、GTSのシンプルなアレンジが相対的に際立ってしまったような。も…

Queen of Hip-Pop / 安室奈美恵 (2005)

シーケンスとキックドラムの鳴りっぷりが、ただとにかく、自分が日本人だということにありがたみを覚えまくる一枚。この辺に入っている曲が、厚いスモークorクレイジーなデコレーションor無意味なシャコタンな車から響いてきたら、それだけで親指立ててしま…