音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2005-11-29から1日間の記事一覧

地域柄?

saigenjiのライブ日程が近づいていることをすっかり忘れ、今日の23時過ぎに会場となるライブハウスに電話。「4日のsaigenjiまだ余ってますかね…」と恐る恐る聴くと、まだまだ全然余裕っぽい返答。当日券でも入れるってさ…。とりあえずは明日、昼休みに1時間…

素粒子のアイデンティティ

その日に聴いたものを書いているわけだけども、シャッフル君生活をするようになると、アルバム単位で聴くことが少なくなってしまうわけで。ひどいときには、食事中にもシャッフル君がフル稼働してるし。でも、何が再生されたか何ていちいち覚えていないのだ…

Home / Polaris (2002)

しかしどうしていつ聴いても、世界が柔らかくなるんだろう。聴きながら歩いていると、坂の向こうに虹。ここに越してきて、虹を見る機会が増えた。

SHURE

午前休をとって通院がてら、CDウォークマンでポラリス。スポンジのイヤーピースがドンピシャで、アルバム一枚聴き通しても、耳が音疲れしない。ゆうべと印象が変わらない。カナル式だから歩行時や自転車での地面との接触時のゴツゴツ感は否めないけど、動か…