音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-05-20から1日間の記事一覧

ANGRY FIST / Hi-STANDARD (1997)

DATサルベージNo.3。キタ!このアルバムすら、10年選手になろうとしていますよ。ブルハパンクとハイスタパンクが、まさかモンパチパンクとして手を結ぶことになろうとは思いもよらなかったな。キツイ表現をするならば、エネルギーに満ちていたはずの世界が、再…

GUITAR DE POP / ROBOTS (1997)

DATサルベージNo.2。内容に関してはノーコメント。いきなり「サルベージする意味あるのかな?」という作品に遭遇することもあります。人生、山あり谷あり、人それぞれに歴史あり。つか、なんか、この噛みごたえと味の無さは。JUDY AND MARYがバンドとして成…

日々

山積みになっていた未処理CDも順次どうにかしていますよ。

東洋一 / 林田健司 (1997)

DATサルベージ作戦開始。marantzの業務用CDレコーダーを借りて、SCMSもPC用CD-Rメディアもなんのその。DATそのものがコンシューマー向けとしては完全に終わってしまった存在だし、磁気テープメディアということで諸々の不安も残るわけで。いかんせんビデオと…

日々

たまには首の後ろに汗をかくくらいにカロリーの高い食事をしないといけないと思うんだよ。