音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-06-21から1日間の記事一覧

日々

うわー。これじゃメンヘル系(絶対死語だろう)だよ!単に、ちょっとまいっているだけです。よくある話だし、本人はごく真っ当に挨拶も会話も可能な人間なんで、そんなに気にせず逃げないでください(とか書くあたりが、往年のメンヘル全盛期をほうふつさせ…

Soul of Rite / GOMA (2006)

でも頓服と、睡眠時に同時に服用する安定剤と、そして焼酎のおかげで少しは落ち着いてきた。あとはベッドに入る前にロヒを嚥下するだけ。それでもまた翌朝の5時前には目を覚ます。目を覚ます直前を見計らって殺しにきてはくれまいか?

BLUE MOON BLUE / 高橋幸宏 (2006)

地下鉄に乗った。空いていた席に座ろうとした少年が、自分を見て何も言わずに席を立った。ほとんど同じタイミングでその席を見放してドア際に立とうと背を向けた瞬間、若い女がその席に迷わず座った。気が滅入っているときに、ターミナル駅からの地下鉄利用…

Fundamental / PET SHOP BOYS (2006)

帰り。僕が好むのはとにかくポップであるPSBなのだけれども、気難しさも忘れてはいないPSBというのも悪くない。

X&Y / Coldplay (2005)

ボリュームを絞って爆睡アイテム。

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (2006)

朝、一本遅い地下鉄に乗ったら例によって事故に遭遇。今回は電気系トラブルということで、駅に着いたのは新幹線が出発する5分前。無理。ということでまたしても乗換駅にて約30分待ち。ベンチで朝ご飯を片付ける。それでも遅刻はしないものの、これからの季節…

日々

ちょっとひどいので、夕食後だけは頓服常用で様子を見ましょう。そんなこんなで無感動・無感情というものに心引かれる。一時的だけでもいいので、その領域に足を踏み入れたい。最も喜ばしいのは自分に無関心になることなのだが、こればかりは自分の性分とは…