音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2006-08-26から1日間の記事一覧

本田雅人 with VOICE OF ELEMENTS / 本田雅人 with VOICE OF ELEMENTS (2006)

ではおやすみなさい。

CAMERA TALK / フリッパーズギター (1990/2006)

もともとが全体的に贅肉っぽいサウンドなので、リマスタでもそこを重視した上で、やや目方を乗せぎみできたのかという印象。にしても、もう16年も聴いているというのに「午前3時のオプ」への下りで鳥肌が立たなかったためしがない。

THREE CHEERS FOR OUR SIDE / フリッパーズギター (1989/2006)

すっかりなじんでしまったアルバムほど、真剣に聴く姿勢が失われていくような気がする。ということでリマスタ紙ジャケ盤を購入。店に置いていなかったら買うつもりはなかった。店が悪いんだ、店が。今回のリイシューを2枚ともお買い上げ。店頭在庫最後の1組…

反省

カッとなってオフィシャルを見た。夢破れた。反省している。

燦 / Kagrra, (2005)

カッとなって借りた。反省している。2年くらい前に試聴をしたときから気になっていたバンド。記憶の奥底に沈んでいたものに再会してしまった。で、普通に上手いんすけど。普通にキャッチーなんすけど。普通にプログレなんすけど。普通にラウドだったりもする…

FGMV特集

スペースシャワーTV録画ブツをダラダラと。ダラダラと見たり見なかったり聞き流したり聴いたりする分には過剰な要素もなく。

B.A.D. / 真心ブラザーズ (1997)

仕方がないのでダラダラと田畑を彷徨う。

日々

午後休診 orz