音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2008-05-03から1日間の記事一覧

ベストコレクション32 / 研ナオコ (2008)

ひとり酒と研ナオコはよく似合う。で、研ナオコ全盛期と自分の小学生時代がモロに重なる世代に自分はあり、その辺で行くと「愛、どうじゃ。恋、どうじゃ。」あたりがその辺から興味が外れていく=中学生になっていくあたりの曲なのだけれども、今聴いてみる…

タクラマカン / 佐井好子 (2008)

なんだろう、このクセのなさとアクのひどさは。これははまりパターンか?

Very best / V6 (2001)

ブックオフにてようやく購入プライスにまで落ちてきたのでサルベージ。Disc2はろくすっぽ聴いていなかったことに気がつく。V6以前もV6以降も数多くのジャニーズグループが現れているわけだけれども、V6ほど音の古さを感じさせる存在はそうそうないんじゃない…

ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル (2006)

夕方、イヤホンで周囲の音を遮断した上で半ば気絶するかのように昼寝。そういえばこの二ヶ月、ここまで自由度の高い一日はなかったように思う。このゴールデンウィークは完全に自分自身に専念しよう。

パチンコやってる間に産まれて間もない娘を車の中で死なせた...夏 / 面影ラッキーホール (2007)

日本の風物詩に思いを馳せる。

代理母 / 面影ラッキーホール (1998)

なんだかんだでかなりの愛聴盤になっていたりする。例のGOLDMUND騒ぎに関する自分の経験というか師匠様サンキュー的な文章を書きながら聴いていた。

HEART STATION / 宇多田ヒカル (2008)

本日朝一。