音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2009-06-13から1日間の記事一覧

Angry Fist / Hi-STANDARD (1997)

入れ込んでいた当時はトガったものとして受け止めていたアルバムだけれども、この年になって週末の夜中に酒を飲みながらまったり聴けるアルバムになろうとはまさかの自分も予想しなかった。それほどにこのアルバムの密度が高いのか、自分がまだまだ子どもの…

LIVE!LIVE!LIVE! vol.1 / Saigenji (2009)

まったり続く。

musicream / Fried Pride (2006)

まったりと焼酎などを飲みながら。

涼宮ハルヒの憂鬱 (2006)

となると映像化されたものにも手を出してみたくなるわけでDVDをレンタル。一気に3巻(=『涼宮ハルヒの憂鬱』)を見倒す。6話で1冊分なのだけれども、読書に費やす時間とDVDに費やす時間がほぼ同じという展開はどうなんだろう。ストーリーを知っていることも…

涼宮ハルヒの溜息 / 谷川流 (2003)

まさかそのセンテンスで全てを無に帰すとは思ってもみなかった。前半〜後半のドタバタをそれだけで収束させるというのはかなりアクロバティックな方法なのではないかと。難しいことを一切考えずに暇つぶしのライトノベルと割り切って読むにはちょっとばかし…

Ken's Bar Ⅱ / 平井堅 (2009)

前作がそれほど自分の中で響かなかったので今作も期待はそこそこだったのだけれども、BGMでは済まされない要素も入っていて平井堅の歌声に軽く身を預けるように聴いたりもする。「わかれうた」での草野マサムネとのデュエットは反則だ。