音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-09-22から1日間の記事一覧

今晩も、あの、その。

Bon-Bon Blanco→Wiki→手のひらを太陽に→SHAKKAZOMBIEという流れなんだよね。どうしてB3にたどり着いたのかはもう思い出せない。 「GET YOURSELF ARRESTED」を繰り返し聴いているけれども、この曲が持つ10年間にどれだけ自分が背を向けずに歩いてきたか、何か…

SO TIGHT, SO DEEP feat. Michico / SHAKKAZOMBIE (2001)

この曲の音質のヤバさはともかく、この曲が無かったらSaigenjiのギターとの出会いもなかったんだよね。サンプリングされたエッジの効いたSaigenjiのギターがスパイス以上の隠し味になっているSHAKKAZOMBIE(というかツッチーか?)のトラックが超辛口な1曲。

GET YOURSELF ARRESTED / SHAKKAZOMBIE & northern bright(2000)

Wikipediaを眺めつつあちこち寄り道をしながらSHAKKAZOMBIEにたどり着いた。ちなみに僕のIMEで「しゃか」と入力して変換するとSHAKKAZOMBIEと表記してくれる。よっぽど入れ込んでいたんだろうな。この曲ももう10年選手になりました。僕の中のイグニッション…

ミラーボーリズム3 / DANCE☆MAN (2000)

なぜか1作だけiTunesにエントリーされているDANCE☆MAN。好きなのよ。で、せっかくだからベスト盤をレンタルしようかと思って検索してみたらまさかのCCCD。近所のTSUTAYAの在庫検索をしてみれば…ある。あるけれども、まさかここにきてあの過去の迷宮遺産CCCD…

SINGLES COLLECTION +6 / WANDS (1996)

FOVからビーイングつながり。痛快なカラオケポップスですな。それがよし。

I / FIELD OF VIEW (1995)

iTunesをいじっていたら何気なく目についたので。本当なら24日に土曜出勤分の振替休日を入れて4連休だったのに、仕事が入ったためにキャンセルに。ぽつんと空いた休みでテンションも上がらず。明日は天気も悪いみたいだし、今晩も酔いしれて明日は寝て潰そう…

A

朝。曲順をいじった『A』でオレ流アニソンに浸る。