音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-07-08から1日間の記事一覧

ULTIMATE / PET SHOP BOYS (2010)

あれ?おいしいとこ取りの、いいベスト盤じゃないか。音圧も一定に保たれていて、非常に聴きやすい。

Return to Forever / Chick Corea (1972/2003)

iTunesの2軍を眺めていたら、例のジャケットが目に飛び込んできた。そういえば持っていたのだよな、これ。この作品を初めて聴いた日の日記には「?」としか書かれていない。理解不可能だったのだろう。もしかしたら今なら大丈夫では、と思って聴いてみると。…

Mint Jams / CASIOPEA (1982/2002)

ついに冷房を入れる。うっすらと冷気の漂う部屋で聴くCASIOPEAは、疑似リゾート感抜群だわ。

SKY HIGH! 〜Mizell Bros. Works〜 Mixed by MURO / V.A. (2008)

Amazonマーケットプレイスで100円にて接収。その金額を見た瞬間、自分の目を疑った。速攻でポチった。非常に状態のよいものが届いた。思わぬプレゼントだな、これは。マイゼルブラザーズ物のノンストップコンピレーション。スカイハイプロダクションはドナル…

COVERS / Norah Jones (2012)

こちらもずっと気になりつつ、なかなか手に取る気にならなかった1枚。ようやくその気になった。オリジナルアルバムよりも格段にリラックスして歌っているよね、これ?自分の持ち歌であるかのように、違和感なく聴けてしかもスムース。これは入眠音楽として使…

Mauve / Ringo Deathstarr (2012)

存在はずっと気になっていたけれども、初めて手にした1枚。マイブラ系のシューゲイザーとも言えるし、もっともっとロックとも言えるし。ただ、ひたすら鬱蒼としたギターを重ねていく王道のシューゲイザーよりも格段に聴きやすく、どことなく、いつぞやかのco…

Giant Steps / John Coltrane (1960/1988)

さて、今月頭に120分缶詰面接をした某社から選考結果が返ってきましたよ。それも予想外の結果で。○か×かと問われたら、▲としか答えようのない結果。さて、まだまだ選考作業は続きそうだな。こうなったらどっしりと構えて行くしかないじゃない。

BRIDGE / fox capture plan (2013)

天気によって、朝の音楽選びは大きく左右されますな。ということで、今日はインスト物からスタート。ジャズというよりはインストと言った方が適切な気がする。