音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2015-04-25から1日間の記事一覧

ボトムオブザワールド / eastern youth (2015) Hi-Res

千葉県某市に住む、弟一家の家に遊びに行ってまいります。今週末はひたすら出掛けてばかりですよ。休日引きこもり族とは思えない活動力。

Get Wild 2015 / TM NETWORK (2015) Hi-Res

TM NETWORKは「Get Wild」だけで一生食っていけるんじゃないか?という揶揄はおいといて、ま、いいんじゃないっすか。収録されている他2曲も「ああ、なるほどね」という感じの現代的解釈というか、新解釈といった趣なので。下手に新曲を聴くよりは、断然こっ…

triology / クラムボン (2015) Hi-Res

うーん。いい陽気。こういう陽気にぴったりなナイスミュージックですな。

SAYONARA / SAKEROCK (2015)

実はSAKEROCKは今まで一度も聴いたことがなかった。ラストアルバムが初体験というのも失礼な話だけれども、まぁ、それは今まで縁がなかったということで。で、その縁を繋ごうとこの作品を聴き始めたのですが、ああ、いいですなぁ。何とも言えない脱力ほんわ…

魂リク / 福山雅治 (2015)

福山雅治にカバーをやらせると、結構ものにすることは『The Golden Oldies』でもよく分かっていたことなのだけれども、それはギター弾き語りで勝負した今作でも全く変わることはなかった。完全に自分の歌にして、もしかしたらかのアルバムよりも力が抜けてい…