音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2017-11-11から1日間の記事一覧

何度でも新しく生まれる / MONDO GROSSO (2017 ハイレゾ 88.2/24)

ようやくNW-ZX300とATH-SR9の組み合わせでアルバム1枚を聴き通してみた。いや、このアルバム独自の自然な空気感とグルーヴがしっかりと再生できるようになっているじゃないですか。本作の良さをさらに見直す結果になりましたよ。10時間強のエージングでここ…

夜のアルバム / 八代亜紀 (2012 FLAC)

あー、確かに夜のアルバムだわ、これは。ただ、この5年後の今年にリリースされた『夜のつづき』が完全にジャズに振り切っていることから逆算して考えると、まだこの段階では習作な気がするのだよね。後者は完全に「なりきって」歌っているので。ここではまだ…

KICK! / KICK THE CAN CREW (2017 FLAC)

何かが怖かったのか、なかなか聴く気になれずに今日まで来たのだけれども、えいやっと借りてきた1枚。なんだ。みな、しっかりといい大人になっているじゃない。聴き手も大人になっていることを前提に作品を作れば、確かにこう言ったサウンドであったりリリッ…

Beyond The Reach / HAWAIIAN6 (2017 FLAC)

これも(以下略)。クサい、クサいよ。クサパンクだよ、これ。いい。こう言うのいいよ。当たり3連チャンだよ。嬉しいよ。

FATELESS / coldrain (2017 FLAC)

これまたTSUTAYAのポップを斜め読みして、何も考えずに借りてきた1枚。大抵TSUTAYAのポップは的を外していることが多いのだけれども。当たり!エモコアヘヴィロック。こう言うのいいよ。久しぶりにいいよ。

I'M JUST A DOG / The Birthday (2011 FLAC)

NW-ZX300はATH-SR9と共に爆音エージングのために押し入れに放り込み、NW-ZX100を持って街へとお出掛け。お目当てはBianchiのボディバッグ。買ってきましたよ。久しぶりに街に出ると疲れるわ。

Trigger / I love you Orchestra (2017 FLAC)

これも何も考えずに借りてきた中の1枚。で、これは大当たり。トリプルギターにツインドラムのインストロックバンド。とにかく問答無用にイカす!これは踊れるわ。

熱唱サマー / 赤い公園 (2017 FLAC)

ガールズロックとして括っていいのかしら。地元TSUTAYAがCD全品10枚1,080円セールだったので、何も考えずに借りてきた中の1枚。1枚108円で手元に音源を残しておけると考えると確かに安い訳なのだけれども、はて、この手のごくごく及第点の邦楽ロックにそこま…

今日も朝から。

NW-ZX300とATH-SR9のバランス接続でザッピング試聴会。10時にインフルエンザの予防接種を受けに行くまで、寝落ち&寝起きの頭からずっと聴き続けていた。