音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-04から1日間の記事一覧

Crème de la Crème~Édition spéciale~特別篇 / T-SQUARE (2021 44.1/16)

DEZOLVEを聴き終えたら、ふと坂東慧の音を聴いてみたくなったのです。そこで、この坂東慧ディスクを聴く。コンポーザーとしての坂東慧は格好いい曲を書いている。そう認識すると同時にドラマーとしての坂東慧も十分に格好よいではないかと。この時代のT-SQUA…

CoMOVE / DEZOLVE (2023 48/24)

AK HC2経由にてヘッドホンリスニング。音がよく見える。ある意味においては、この時期にしてもう2023年のマイベストの中の1枚になっているよね。まだまだ魅力的な作品は沢山登場するだろうけれども、一角はこのアルバムが占拠した、的な。しかし、よくもまぁ…

空中キャンプ [Remaster] / Fishmans (1996/2016 44.1/16)

ヘッドホンリスニングでボリュームを上げ気味に、そしてドープにキメる。

このブログも書き残しはじめて6,000日になるそうだ

明日このブログを書くと、丁度6,000日目になるらしい。6,000日…そりゃ、書き残しはじめた頃の文章が、あまりにも若気の至り的なものであることに赤面もするよね。これを読んで下さっている方、これからもどうぞよしなに。自分もまだもう少しは書き残し続ける…

BRAZIL / エベーヌ弦楽四重奏団 (2014 48/24)

今日はこういった気分なのだな。中南米~南米音楽は気分をふくよかなものにさせてくれる。

Listen Here / Eddie Palmieri (2005 Spotify)

勤務時間中にSpotifyのラテンジャズプレイリストを聴いていたのです。聴き流しながら作業をしていると、突然耳を鷲づかみにされるようなサウンドが。それがこのエディ・パルミエリでありました。「なんぞこれ!」と思い調べると、サルサの始祖とな…。寡聞に…