音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Crème de la Crème~Édition spéciale~特別篇 / T-SQUARE (2021 44.1/16)

DEZOLVEを聴き終えたら、ふと坂東慧の音を聴いてみたくなったのです。

そこで、この坂東慧ディスクを聴く。

コンポーザーとしての坂東慧は格好いい曲を書いている。そう認識すると同時にドラマーとしての坂東慧も十分に格好よいではないかと。この時代のT-SQUAREサウンドにアジャストしているドラマーだったのだなと、今さらながら。

自分にとっての青春のT-SQUAREが則竹さん時代だったがために、どうしても耳が比較してしまっていました。ようやくこれはこれ、それはそれと切り分けて聴けるようになってきたのかと。

則竹さん時代のT-SQUAREは則竹さんの音がベスト、坂東慧時代のT-SQUAREは坂東慧がベスト。そのような当たり前のことにようやく思うに至ったのであります。

坂東慧時代のT-SQUAREを後追い確認してもよいタイミングになったのかな。

Creme de la Creme 〜Edition speciale〜 特別篇@THE SQUARE〜T-SQUARE “1978〜2021"作品集 (特典なし)