音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

月の恋人 / Polaris (2005)

「ずるい。そうやって僕の言葉を封じ込めるつもりか!」ということで、Polarisマジックはまだまだ続く。

なんだろうな、小波とたわむれていたら、いつの間にか息絶えていたかのように魔が差す、もとい、魔に差されてしまったような瞬間が確実に用意されているんだよな。これがライブになると、音楽の全てが、時間の連続性というか同じ時間上に置かれていることが間違いであるかのような音が作られるのだよな。それこそが引力の証明でもあるのだろうけれど。