音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日曜日に借りてきたシングルを突っ込んだCD-R

一昨年あたりから 「1年5曲」 を標榜しているような気がするのだけれども、今年はあっさりとノルマをクリアしそうだよ。シングルって、ある程度こなれてきてからレンタルしてきたほうがいいっすね。在庫切れに遭遇して、ヒステリー起こすこともないし。自分の耳の中である程度淘汰されてから、最後の最後まで残っていたものを掬い上げるような感じで。
・バクダン
・ロマンティック
・ラルク2曲
・ジャンヌ
・嵐
・タキツバ
ほら、もう7曲。ま、三十路にはこれくらいのペースがちょうどいいんすよ。来年になってしまえば、ここからさらに淘汰されちゃうんだから。新しいトナーも来たので、歌詞をせっせとプリントアウトしますよ。ええ。隣人をほとんど気にしないで住む独り暮らしなのでね(もちろん限度はあるけどさ)。

カラオケに関しては誰が望んでいるわけでもないのにエンタテイナー気質なので(いや、そういう曲が好きだってだけなんだけどさ)、コジャレ系で攻めて「俺だけが楽しければそれでいいんだ」とかいうのは苦手なのよ。「みんな騒げ騒げ、歌え歌え、笑え笑え!」みたいなのが好きなんで。だからこんな曲ばっかり借りてくるんだろうし。

しかし、いや、これでも三十路。今の俺、人生初の真っ当なサラリーマンだぜ?

カラオケしたいなぁ…。ゴールデンウィークに散々歌いまくったはずなのになぁ…。