音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

日々

少し早めに家を出て、引っ越してきて半年以上経って初めての仙台街中闊歩体験。地下鉄仙台駅〜アーケード街〜勾当台公園と、ショッピングをしつつのんびり歩いてみた。ショッピングの収穫物は、TAKA-QでのパンツとABCマートでのホーキンスのウォーキングシューズ。ようやくそういった第二段階の生活品に目がいくようになってきた。もちろん限度はあるけど。

アーケードが切れるあたりの三越で地下に入り、地下鉄駅を経由して反対側の地上に出る。それくらいには仙台の歩き方を覚えてきたらしい。ま、これは仕事絡みで覚えたんだけど。

しかし日曜日の夜になると、途端にお金をおろせる場所が激しく限定されるというのは、政令指定都市とは思えない田舎っぷりだ。三越の地下にあるATMコーナー前を19時過ぎに通りかかったら、動いていたのはNICOSのキャッシュディスペンサーのみ。「なんじゃこりゃ」の世界。

もちろん七十七銀行が一方的に悪いのだが、来年の春になればこの悪夢から解放されるのだから、まずは今しばらくの我慢ということで。

「そのルートで歩いたなら新生銀行があったんじゃない?」と言われそうだけど、ちょうど新生銀行にはお金がなかったの!そういうタイミングの悪さだったんだってば。

#ということで靴はデビットカードで買った。