音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

CIRCUS ANIMAL / COLD CHISEL (1982)

amazonのカタログからも外されてしまった。オーストラリアで大人気だったという、80年代ロックの典型。学生時代にバイトしていた塾での先輩から教えてもらった一枚。今は亡き新宿のVirginで買ったんだっけ。バージンコーラとか覚えてる?

で、これはメロディ物。ドライにしたMANIC STREET PREACHERSというのかな。んー、いかんせん、比較で語れるほどの情報量を持たないとやっていけないのがロックファンの基本で、まだその領域には到達していない自分では、これをどう語っていいかわからない。

つか、コマーシャルで使われていても納得できる曲の嵐。ロックというかポップスというか。

追記:
Circus Animalsその2年後、Amazonのカタログから発見。