音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

煩悩

E2c氏は入院を控えている状態で、iAudio氏は正に入院中でという状態で、やむを得ずサブの選手を投入していた一週間。

バッグの奥底で冷遇されていたシャッフル君とオーテクイヤホン君という取り合わせになったわけだけれども、これまたなんともまぁ、悲しいもので。地下鉄&新幹線通勤の身としては、E2cが重体に陥った時点で相当にアウトだったのだけれども、加えてイコライザが効かないシャッフル君にフラットなオーテク君では、弱々しい、いや、むしろ騒音に低音がかき消されるので、宇多田あたりを聴こうとしようものなら頭痛を増長させることきりがなく。ひたすらFried Prideばかりを聴いていたのもやむなし。

でもさ、今気がついたんだけどさ、いや、正に今、その状態で音楽を楽しんでいるんだけどさ、シャッフル君にボーズ君を組み合わせれば解決された問題じゃないのか?まったくもって解決される問題じゃないのか?自分の中でボーズ君を「耳当てを兼ねた冬用」なんて勝手に位置づけて、大事な場面でその存在をすっかり忘れていたんじゃないのか?

はぁ。ダメな一週間というのは本当にダメだったんだな。今はIZAM氏が僕を慰めてくれているからいいけどさ。来週はiAudio氏にボーズ君の組み合わせで行きますよ。

寝よう。