音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

MONSTER / B'z (2006)

その他のタスク「CD整理」に着手。

B'zのシングル群をやり玉に挙げて「パクリの帝王」とか言っている奴らは、きっとアルバムなんて聴いたことがないんだろうな。もっともっとすごいことになっているってのに。

もとい。

「究極の2nd BEAT集」というファーストインプレッションは変わらず。メロディの強さという点では『GREEN』に譲るけれども、耳を通り過ぎるという意味での聞きやすさは本作の方が上回るのかな。

これを書いている本人の当面の課題は「衝動」をカラオケで歌う際の最後のシャウトをシングルバージョンの音で歌うか、アルバムバージョンの音で歌うかということであって。どっちも捨てがたいんだよな。

さ、クリーニング出し→CD返却のコンボで行きましょうかね。