音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

JOHNNY HELL / 浅井健一 (2006)

「AJICO」がなかったらきっと聴かずにいただろう一枚。この人がやっている(た)バンドが、想像しただけでも自分のエネルギーが吸い取られそうな感じだったのでこれまでタッチせずにいたけれども、ソロなら面白いのかもね、と思いながら血迷ってみた。

面白い。歌詞における頭の悪さというか画一的というかあまりにもベタなそれはともかくも、それをしっかりと一昔前の高感度フィルム的音像に結びつけるあたりが、なるほどこの人気が長続きしているわけだと思った次第。

たぶん、あと数回聴けばかなり気に入るはず。