音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

RISKY / B'z (1990)

ということで『RISKY』。B'zがB'zとして今のロックスタイルに目覚めた一枚といえる。ここで大きな方向転換をして、その後の破竹の勢いに乗って急成長するわけでありますな。同時進行的にシングルではそれまでのダンスロック路線も踏み進むことになるんだけれども。だから「LADY NAVIGATION」はアルバム未収録のままで今に至るわけで。

それにしても聴いていると次から次へと高校時代の思い出が通り過ぎていくものでありまして。若い。B'zも若けりゃ自分も若い。若いというのとは違うな。まだまだ全然子ども。その後の苦悩の道筋も知らずに毎日を適当に楽しんでいる自分がそこにいる。