音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

さ、金曜日の夜ですよ。

とかいって土曜日に寝過ぎるとまた月曜日の朝に苦しむことになるだろうから、土曜日の睡眠時間は適度にチューニングしないと。

さ。ともかくはついーとタイム。

B'zが過去の作品をリマスタしたとしたら買うのかな?どうかな?今、iTunesで「HOT FASHION」を聴きながらふと思ったのだけれども。過去の作品をリレコーディングしてリリースするという企画ならば間違いなく買うんだろうけれども。ま、いいや、とりあえず『RISKY』聴こう。

しかし過去の作品には思い出と歴史という名のバイアスがかかっているよな。そのせいで「名作」なんて札を貼り付けて「俺とB'zはリアルタイムで見ている環境に育っているもんね、へへん」なんていう思いにとらわれたりなんかしているんだよね。

どれくらいの思い出かというと、高校時代の修学旅行にCDウォークマンと一緒に持っていったのがこのアルバムということだ。そんな自分ももう三十路半ば。どうりでB'zと自分は切っても切り離せない仲にあるはずだ。