音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

ヌイグルマー / 特撮 (2000)

大槻ケンヂ率いる「特撮」のしばらくぶりの新譜が発表された。レーベルのサイトから全曲試聴をしたけれども、なんというかNARASAKIイズムが全編にふりかけられた作品に仕上がっているような気配。NARASAKIと特撮バンドメンバーとの組み合わせは過去の作品でも高レベルに保たれていることから、今回も期待できそうな気配。そもそもNARASAKIのメロディーとギター&三柴理の縦横無尽なピアノが絡み合うという時点で相当なエクスタシーじゃないか。

しばらく特撮からは離れていたけれども、今作は絶望先生のコマーシャリズムという点からも期待できそうなところで予約完了。

ということで、個人的に特撮の最高傑作だと思っている『ヌイグルマー』をCDラックから引っ張り出す。NARASAKIのギターに三柴理のギターが絡み合うことで変態的なグルーブが生まれていることを再発見する喜びにプレエクスタシー。睾丸の許容量を超えてどこまでも飛んでいくよ。