音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Hacking to the Gate / いとうかなこ (2011)

アニメ『STEINS;GATE』のオープニングテーマ。アニメ本編は2クール目に入っているけれども、今頃になってからこの曲が染みてきた。アップテンポ&マイナーチューンのいかにもアニメソングの典型と言った構造。力の入ったボーカルにむやみに派手なバックトラック。最初はそのど真ん中過ぎる感じが逆にそれほど印象に残らなかったのだけれども、何度も聴いているうちにクセになってしまった。これ、カラオケで歌うと結構気持ちいいんじゃないでしょうか。『A』に収録決定かな。