音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

TOWN AGE / 相対性理論 (2013)

メンバー交代を経ての第一弾アルバム。

うん、これは今までの相対性理論ではない。全てにおいて軽やかなアンサンブルだったものが、随分と重心を落とした演奏になっている。楽曲もやくしまるえつこ主導のバンドに生まれ変わったと解釈するのが正しいのだろうな。大好きだった疾走感がなくなった。言葉遊びは相変わらずだけれども、それすらもどこかかすんでしまう。少々くどいとでも言うべきか。

相対性理論と言うよりはやくしまるえつこプロジェクトの一環として捉えて聴いた方が、色々と健全に聴ける気がする。ファーストインプレッションは、まぁ、そんな感じで。