音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

予襲復讐 / マキシマム ザ ホルモン (2013)

半分も聴くとそれだけでお腹いっぱいになってくるのに、ついつい最後まで聴かせてしまう不思議な威力を持つアルバム。どの曲もギャーギャーとやかましいだけなのに、意外とバラエティ豊かなのだよな。曲ごとのカラーがはっきりしているというか。

このジャンルの音楽が皆同じに聞こえてしまう人にとっては、拷問のような一枚かもしれませぬが。このようなアルバムがビッグセールスを吐き出すというのは一体なんなんだろう。ボカロ同様、ファン層がよく見えないアーティスト。