音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

バッハ:マニフィカト、復活祭オラトリオ / コープマン (1998)

今日は頭の中にあることを整理する一日だったので、バッハ大活躍。しかも合唱曲を聴けるようになったというのは、自分でも随分と成長したなと実感。慣れてくると楽器の一部として聴くことが出来るようになってくるのかな。

で、何気に過去ログを読んでいったら、僕がバッハ(コープマンのそれ)を聴くようになってから10年ほど経ったらしい。10年経ってまだこの領域じゃ、この間買ったブルックナーとベートーベンの交響曲集を聴けるようになるにはあと20年はかかるんじゃないのか?