音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

アメジスト / UNLIMITS (2014)

このアルバムを聴いた多くの人が気付いているだろうけど、「月明カリサイレース」「クローバー」的決定的殺し文句がいない。漠然とUNLIMITSが帰ってきたと感じているだけ。でも許すんだけどね。

だからこそ、自分の耳には20年の重みをもって届けられた「Don't Let Me Down」が余計に響くんだよなぁ。ある種の反則技でしょ、これ。この曲を抜いて聴くと案外腑抜けなアルバムになっていまう。

となると、UNLIMITSがこの曲に委ねたポジションという物も相当に大きいのでは? まぁ、いいです。今回はアニソン風な曲が妙に目立って面白いので。今作、全体的にウェルカムです。ナイスなリハビリ作。