音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

GOLDEN☆BEST / 東京パフォーマンスドール (2008)

解散直後?のベスト盤は持っているのだけれども、ソロ・ユニットプロジェクトまで網羅したベスト盤は持ってなかったので接収。とりあえずはDisc1でお腹いっぱいに。

何を持って正当派とするかはともかく、アイドルとしてかなり正当派な作りでやって来ていたのだということを再発見。ルイードでやっていた頃は「マニアなアイドルだよなぁ」と思っていたけれども、一応武道館もやっているのだものな。そこそこ成功していたということなんだろう。今になって気がつくことだってある。

ラスト2トラックは余分かと思っていたけれども、実際のところは「TPDはこうしてソロとして羽ばたいていったのです」というストーリー仕立てになっているようにも感じられて、これはこれでありかと。全部ひっくるめてTPDでした。

Disc2はまたおいおい。