音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

レプリカ / 坂本真綾 (2014)

うむ。予想通りというか、前作もそうだったけれども、真綾とバンドサウンドというのは決して一発の相性がよいわけではなくて、まずは混沌のクエスチョンマークが先行して、その後、なるほどのビックリマークがやってくるというイメージなのだよね。だから、きっとこの曲もそのうちに「!」になるのだろうな、と。

その点、カップリングはthe band apartのデブ(失礼)が作曲もアレンジもしかもギターも(!)担当しているくせに、すんなりと耳に入ってくる楽曲に仕上がっていた。

オマケのディスクもいい感じでしたね。僕はこの音源が欲しくてこのCDSを買ったので、これを入手した今、あとはドナドナしてもらうだけです。我ながらドライですね。