音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SKA ME FOREVER / 東京スカパラダイスオーケストラ (2014)

今回はバンドとのコラボ3部作を含めた内容と言うことで、この手の話題作りがないとバンドとしてやっていけないのかな?と穿った見方をしてしまっていたのだけれども、いやいやどっこい。全体的なBPMはやや大人しめに設定されているけれども、勢いだけがスカパラじゃないよ、と訴えかけているような流れ。楽曲も確かに弾けた曲は少なめなのだけれども、その分実はじっくりと聴きやすく出来ているのでは?と思った次第。

ただしバンドコラボ3部作は、少々パワー不足だったかしら、というのが率直な感想。バンド対バンドのケミストリーがそれほど明確に現れていないような気がした。

もちろん聴いて行くうちに感想は変わってくるものだと言うことは、重々承知の上での印象なのですが。