音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Brothers in Arms / Dire Straits (1985/2005) SACD

SONYのハイレゾ音源がクリップしているという波形を見て、僕はもう、何を信じたらいいか分からなくなりましたね。はい。自分の聴感を信じるしかないんだな、これが。

ということで、配信ハイレゾで泣きを見たり忸怩たる思いに囚われるくらいだったら、SACDを素直に聴いていた方がよっぽど心の健康的にはよろしいということに最近気がつきつつあり困っている。でなければDSD音源を買うか、だ。

あ、あとは音圧競争に走っていないCDをのほほんと聴くことですな。それも大切だ。