音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

SOMETHIN' ELSE / Cannonball Adderley (1958/2014)

「もう本日は終了!」と宣言して16時にビールを空ける。佐野元春を聴いていたが、ちょっと気分ではなかったので、キャノンボール・アダレイ&マイルス・デイヴィス。そうです。ベタで分かりやすいジャジータイムです。21時頃まで飲んだらサクッと寝ます。明日は5:15起きの予定なので。

ところで、「アデレイ」「アデライ」「アダレイ」?CDの帯にはカタカナ表記もあるのだけれども、なんかどれも正解のような気がしないでもない。