音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Workbook 25 / Bob Mould (2014)

引き続きヘッドホンリスニング。

ロックとしてのダイナミクスもあるし、かといって聴感上、ピークが当たっている印象もなく、非常によく出来たリマスタだということを改めて証明させられた。このヘッドホン、音に嘘をつかないわ。普段から味付けの濃いヘッドホンを使っている人にとっては、物足りなさを覚える機種かもしれないけれども、モニタライクに使うことも可能で、かつ下手な味付けのない、それでいて音楽の面白さを引き出してくれる、非常に優等生なヘッドホンだということがよくわかる。これで23,800円なのだから、良い買い物をした。なお、上には上がいることは承知の上での発言であります。