音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

BLOND SAURUS / REBECCA (1989/2013)

祝!REBECCA再結成!

とはいえ、再結成ライブは平日に行われるので、見に行くことは出来ないな。それは残念。でもこれを機に、REBECCAの音源がハイレゾ化が進むと嬉しいのだけれども。

REBECCAと言えば、なぜか中期のビックヒット期よりも、後期のちょっとトーンが暗くなっていく時期の方が好きなのだよね。このアルバムとか『POISON』(1987)とか。だから『REBECCA Ⅳ』(1985)とか『TIME』(1986)は、実はそれほど再生回数を重ねていない。自分がREBECCAにハマったのが『REMIX REBECCA』(1987)で、初期の作品に関しては恐らくそこで全てまかなっていたのだと思う。このアルバムは、本当にバカみたいに聴きまくったからなぁ。自分が中学生の時の話ですよ。