音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Immortalized / Disturbed (2015 ハイレゾ 48/24)

ついついまたしてもHDtracksの新譜コーナーをうっかり眺めてしまい、半ばジャケ買い感覚で試聴をしてみたら、あら、いい感じに硬派なハードロックじゃありませんか。こう言う音源を48/24のハイレゾで聴くと、エネルギー感が半端じゃないのよね、などと思っていたらいつの間にかポチっておりました。

うん。純粋にかっこいい。ベタなアメリカのハードロックという感覚が素晴らしい。こう言う音源って、持っていそうで持っていなかったんだよね。楽曲もイカしているし、ハイレゾとしてもエネルギー感みっしりで聴いていて気分が良い。最近、HDtracksでの新譜は当たりを引くことが多いな。それはある程度の「ハイレゾ音源に対する勘」のようなものが働き始めているからなのかしら。