音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

Masterpiece / Deitrick Haddon (2015 ハイレゾ 44.1/24)

こちらも全くのノーマーク。いや、もう、ノーマーク作品を探すのには邦楽ハイレゾ市場は狭すぎますよ。

と言うことで、例によって「ゴスペル&リリージャス」というジャンル表記を頼りに試聴をしてみたら…普通のR&Bじゃん!歌詞が分からないだけ、余計にそう感じさせるのかもしれないけれども、これ、日本市場に持ち込んだら、典型的な現代R&Bとして解釈されるぞ。

で、肝心の中身はと言うと、R&B。いや、受け狙いとかそう言うものではなくて、本当にR&B。ああ、アメリカに関してはその大昔「人類のるつぼ」と教わったけれども、音楽においてもるつぼなのだなぁ…。と感心することしきりでありましたことよ。